人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 26日

「SINGAPORE DOGS」から熱帯に暮らす犬の心得。

【しゃりまま記】
おもしろそう!と思ってくれた方がいたので、調子に乗って再度この本の話題を。
「SINGAPORE DOG」を本屋さんで見つけてペラペラめくって、おお!と目を引いたのは、
目次にあった「Dogs In The Tropics」。直訳すれば「熱帯の犬」。熱帯の犬の心得か?
「SINGAPORE DOGS」から熱帯に暮らす犬の心得。_f0032184_23221973.jpg

…昨日もちらと書いたのですが、よく見ると5番目にSNAKEの文字。おそるおそるページをめくると…
「SINGAPORE DOGS」から熱帯に暮らす犬の心得。_f0032184_23253441.jpg

えーーーー!こんな蛇に遭遇しちゃうの?シンガポールの犬たち、うかうか散歩できません!
それも、とっても冷静に解説してあるんだけど、蛇の種類は、コブラ、ニシキヘビ・・・。
・・・著者の犬も何度か遭遇しました、とあるところを見ると、そうそう稀なことでもないのかも?
ページをめくると、「蛇に噛まれたらどうしたらいいですか?」、「蛇に遭遇しないためには?」というQ&Aまで。
シンガポールって思ってたより犬にはサバイバル?シンガポールに犬連れで行く方は要注意です。
日本で犬飼っている人はまさか犬が散歩中に突然草むらからコブラが首をもたげて…なんて
ところ想像しないですもんね。使わない知識のような気もするけど、びっくりでした。
「SINGAPORE DOGS」から熱帯に暮らす犬の心得。_f0032184_23284834.jpg

でも良く見ると、シャーリの鼻もウロコっぽいよね。しゃり、蛇に負けるな(なんのこっちゃ)。

コーギー専用ランキングに登録してみました♪

シャーリの旅物語が本になります♪応援してね♪人気blogランキングへ

by schaliblog | 2006-03-26 23:38


<< 桜が咲きましたね♪      春爛漫♪ >>