人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 09日

馬アキレス、3日目朝

【しゃりまま記】

すっかりアキレスブログと化していますが・・・(笑。
朝顔の観察日記みたいで、どんなになったかな〜と見るのが楽しみで(笑。

さて、一晩明けた今朝のアキレスはどんな感じに〜?

はい、こんな感じ〜。
カラスの餌食にもならず、着々できあがってきてます〜♪

馬アキレス、3日目朝_f0032184_9331610.jpg


比較のために網の上で「熟成」させている2本。
(上)後続組 24時間経過
(下)先行組 44時間経過

馬アキレス、3日目朝_f0032184_9332654.jpg


こちらは、ちょうど24時間経った後続組です。
外側は乾燥しているけど、中に芯のようにやわらかい白い部分が残っているのがわかります。
押してみるとこの真ん中の部分は特にやわらかいです。

馬アキレス、3日目朝_f0032184_93335100.jpg


こちらは、44時間経った先行組です。
同じ44時間経っているものでも、分厚いアキレスはまだ真ん中の芯がやわらかいですが、
これは、けっこう薄いアキレスなので、もうすっかり真ん中まで乾燥してきた感じです。

馬アキレス、3日目朝_f0032184_9335965.jpg


でも、カチカチに硬いかというと、手でこの程度には曲がります。
まだハサミで切れるぐらいだと思います。

馬アキレス、3日目朝_f0032184_9334941.jpg


短いのも作っていますが、短いのは薄い分、早く乾燥しているようです。
こちらは、先行組。44時間経過。

馬アキレス、3日目朝_f0032184_9341369.jpg


こちらは、後続組。24時間経過。まだ芯が残っているのが見えますね。

馬アキレス、3日目朝_f0032184_9342623.jpg


さあ、今日も1日お天気。
いっぱいお天道様あびて、美味しくな〜れ♪♪

by schaliblog | 2010-01-09 09:48 | 犬フード、犬おやつ


<< 馬アキレス、3日目昼 ご試食タ...      馬アキレス、2日目夜 >>