人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 11日

忘年会

【しゃりまま記】

今日は冷たい雨の1日になりましたが、そんな雨の中、夕方からしゃりまま、お出かけ。
犬たちは、家でお留守番。


出かけた先は、きらびやかなイルミネーションの六本木ヒルズ!
きれ〜い。

忘年会_f0032184_8552849.jpg


目的は、2年半前に辞めた会社の忘年会に呼んでもらって参加するため^^。

忘年会_f0032184_856125.jpg


辞めて2年半経っても、お花見、暑気払い、忘年会と、みんなで集まるときには
呼んでもらえるというのは、とっても嬉しい。まだまだ知っている人もたくさん
会社にいるし、そんな人たちの近況を聞いたり、会社の話を聞いたりしていると
時間の経過を忘れそうになります。

忘年会_f0032184_8562136.jpg


ヒルズの中に、クリスマス市と、大きなくるみ割り人形とピラミッド(ドイツのクリスマス飾り)が
ありました。ドイツのクリスマスは格別です。遊びに行きたいなあ。

1次会のあとはみんなあっという間に解散?!
4次会まであるというウワサだったのに(笑。
ええ〜と、元上司とふたりで、もうちょっと飲みましょう〜と、2次会をこじんまり開催して、
久しぶりにたわいもない会話で、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
元上司とは、約10年間一緒に仕事をしていましたが、メンバー2人のグループだったので、
一緒に出張やら会議やらに出かけても、話す時間も長く、そんなことも懐かしく思い出しながらの忘年会でした。

次は、お花見?!
気が早いけど、楽しみです^^。

by schaliblog | 2009-12-11 23:53 | しゃりままのひとりごと


<< 一緒に、お仕事。      ご機嫌散歩♪ >>