人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 08日

おともだちのクララちゃんが本になりました〜

【しゃりまま記】

ブログ友達のクララちゃんが本になりました!

おともだちのクララちゃんが本になりました〜_f0032184_1255108.jpg


クララ、いっしょに走ろう
今西乃子著
ポプラ社

おともだちのクララちゃんが本になりました〜_f0032184_12514217.jpg


クララちゃんのおねえちゃんのトロちゃんは、実はシャーリとお誕生日が1日違いで同い年。
犬種は違えど他犬とは思えない(笑)親近感で、いつしかブログでお話するようになりました。

その後、2008年8月にJAPDTカンファレンスで「バリアフリーな犬のしつけについて」
というテーマで講演をするにあたり、クララちゃんのことを紹介させて頂くことをお願いしました。

実は、今回の本を書いてくださった今西乃子さんは、この「バリアフリーな犬のしつけについて」で
ご紹介したもう1頭の未来ちゃんというわんちゃんの飼主さんで、講演のための取材をクララちゃん、
未来ちゃんにしている間に、今西さんにクララちゃんと飼主さんをしゃりままがご紹介するという流れとなり、
児童文学者である今西さんが、クララちゃんのことを本に書いてくださったのです!!!

目が見えない、耳が聞こえない、白いシェルティのクララちゃん。
でも、かわいそう、じゃない。楽しそうなクララちゃんです。
愛情いっぱいで素敵な本になっています。
ぜひ、読んでみてください。

・・・そして、実は、しゃりままも、登場しています^^。
家庭犬しつけインストラクターとして、登場させて頂きました。
わたしにとっても、記念の本になりました^^。

素敵な出会いをありがとうございます。

by schaliblog | 2009-12-08 13:04 | しゃりままのひとりごと


<< ご機嫌散歩♪      健康診断結果をきいてきました〜 >>