人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 02日

検査のち散歩のち・・・

【しゃりまま記】

今日は、しゃりまま、朝から検査を受けに出かけて来ました。
先週、腰を痛めて、通院していたのですが(なんだか格好わるい・・・・)
念のためMRIもとりましょう、ということで、今朝MRI検査。
結果は、心配されたほど悪くはなく、日にちぐすりといったところ。
いやはや、とりあえずひと安心。
でも、今回のことで腰って痛めると大変!って、よく分かりました。
しゃりはコーギーでヘルニアになりやすい犬種ですが、犬だって腰が痛いと
きっとこんなに力が入らなかったり動き辛かったりするんだろうなと思うと、
ますます気をつけてあげなくては、と思ったのでした。

さて、空を見ればきれいな青空。よく晴れた1日。
明日からまたお天気が崩れてしまうということなので、晴れを満喫しに、
犬たち連れて、お出かけ〜。

しつけ教室に行く用事があるから、近場の祖師谷公園ね〜。

検査のち散歩のち・・・_f0032184_21263441.jpg


ひゅーとボール投げしてたら、急にボールほしくなったしゃり(笑。
でも、すぐ飽きてポイ(笑。
ひゅーがおねえちゃんに取られた・・・って顔してますね(笑。

検査のち散歩のち・・・_f0032184_2126497.jpg


さて、しつけ教室では、クリスマスツリーを出してみました。
今年はクリスマスパーティはやらないんだけど、やっぱり雰囲気は大事!
クリスマス好きとしては、ツリーもお飾りもないのは寂しすぎですから!

検査のち散歩のち・・・_f0032184_21265921.jpg


さて、家に帰ってのんびりしているときのこと。
しゃりままが床に座って、寒いからブランケットを足にかけていると、
ひゅーが近づいて来ていつものようにフセ〜。

・・・と、そこに、しゃりも近づいて来て、ひゅーのお顔をクンクン〜
振り返ったすきに、ひゅーもしゃりのお尻をクンクン〜。
すると今度はしゃり、しゃりままの後ろを回ってひゅーの目の前に出て来て
目の前でオスワリ〜。

近!

検査のち散歩のち・・・_f0032184_21303980.jpg


ニッコニコの笑顔でもないけど、緊張ピリピリの顔でもない、素なふたり。

検査のち散歩のち・・・_f0032184_21304956.jpg


なんだか、すごく自然に近い距離を選んだしゃりにびっくり&嬉しい瞬間でした。

検査のち散歩のち・・・_f0032184_21305899.jpg


写真撮るときに、ふたりに並んでもらって撮るということができるようになって、
それだけでもすごい進歩だなあと思っているけど、将来、放っておいても、
ふたりがピッタリくっついているという場面が増えると、すてきだなあ。

でも、それは、しゃりにまかせるからね^^。

by schaliblog | 2009-12-02 21:40 | しゃり&ひゅー


<< いぬのきーもち♪の撮影でした。      健康診断に行って来ましたー >>