人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 01日

健康診断にいってきまーす。

【しゃりまま記】

今年夏で7才になったしゃり。

途中、歯を割ってしまった以外は、健康そのもので、獣医さんに行くのだって、
狂犬病の注射、フィラリア投薬前血液検査、ワクチン注射のためだけという親孝行。

でも、7才はシニアのスタートと言われると、やっぱりちょっと本当に健康か
気になるところもあったので、いつも秋に動物病院から頂くご案内の健康診断を
受けてみることにしました。

一般身体検査、血液検査、レントゲン検査、エコー検査、糞便検査、尿検査。

健康診断にいってきまーす。_f0032184_1054222.jpg


事前に送られてきた尿検査キットで採尿。(犬の採尿なんて初めてしましたよ)
朝のウンチも取って、いざ、獣医さんへ〜

健康診断にいってきまーす。_f0032184_10552412.jpg


待合室に入ると、ただの散歩じゃなかったことに気づいたしゃり。

健康診断にいってきまーす。_f0032184_10565948.jpg


な、なにが始まるんだろ〜?!

健康診断にいってきまーす。_f0032184_1057173.jpg


夕方、お迎えに行くからね。
おりこうに健康診断受けててね。
検査結果は、来週になるそうです。
今日はデータ取るだけですね。改めて、聞きに行きます。
いつも、しっかり納得いくように説明してくれる獣医さんです。
しゃりがパピーのときから、もう7年もお世話になっているんですね〜。

by schaliblog | 2009-12-01 11:00 | しゃり


<< 健康診断に行って来ましたー      ひとり2トラ! >>