人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 23日

新・趣味・・・なるか?!

【しゃりまま記】

新・趣味・・・なるか?!_f0032184_751543.jpg


買ってもらいました。ゴルフウェア。








1年半ほど前から、会社の付き合いもあって、ゴルフを始めたしゃりまま・だんな。
もともと運動好きな人だから、ゼロからのスタートだったけど、みるみる上達するんだろうなあ
と思ってたら、やっぱり、楽しくなってきたらしい(笑。

一方のしゃりままは、運動はほんとに苦手。
なので、足手まといにならないように(笑)、鼻を突っ込むことはなかったのですが、
すこーしだけ興味はありました。

というのも、海外でも、ゴルフは、夫婦で長年楽しめるスポーツで、知人たちも、
会社をリタイアしてから、けっこう楽しんでいる人が多いし、
暑い中はイヤだけど、季節の良いときに、緑いっぱいのところでゴルフやるのは
気持ち良さそうだし、
いいなあ、長い間、ふたりで楽しめたら、素敵だろうなあ、と思ってはいたのです。

・・・で、でもねー、運動は苦手だしねー・・・・・と、葛藤してました。

そこに、最近、しゃりまま・だんなが誘ってくれるようになりました。

あなたもやれば、一緒に回れるのにねー。

・・・え♡そう?!

すっかりその気になって来て、今日、森の家から早々に東京に戻ったので、午後から、
ゴルフショップに出かけて、バッグだのクラブだのウェアだの見て来ました。

でもね、やる気ないと言いながら、実は以前しゃりまま・だんなに付き合ってゴルフショップに
行ったときに、しっかりチェックしていたメーカーがありました。

それは、MANDARINA DUCK

7〜8年前にイタリアに行ったときに、可愛い〜♪と思ったのですが、実は日本に入っているとは
知りませんでした。ヨーロッパではよく見かけるんですけどね。
ところがそれがゴルフショップにあったのですから、ちょっとびっくり。

ダックがある♡と大喜びして、わたし、ゴルフやるなら、マンダリナダックにする〜♡
としゃりまま・だんなに冗談で話していたのでした。

今日も、ゴルフショップに出かけたら、あるわ、あるわ。
ウェアもバッグも小物もけっこう色々、ダックグッズありました。
で、今日は、とりあえず、ゴルフシャツを買って帰りましょう〜ということで、
買ってもらいました、ダックシャツ♪

その上、シルバーウィーク特典ということで、サングラスはついてくるわ、髪留めはついてくるわ、
シャツ2枚買ったら、おまけが2個ついてきた(笑。ラッキー♪♪

はい、まだぜーんぜん始めてないですが、入るなら、形から(笑)。


・・・でも、ゴルフって、まず色々そろえるのにもお金かかるし、
そのあとのレッスン代だの、プレー代だのでまたお金かかるし。
こりゃ、いくら凝り性のしゃりままも、いきなり、あれもこれもそろえて、通うぞ〜!
・・・とはいかなさそうです(苦笑。

当面は、右も左も分からないので、しゃりまま・だんなと休みが合うときに、
一緒にショップに出かけて吟味したり・・・な日々かな(笑。
こりゃ、準備期間が長そ〜(笑。

長く付き合う趣味になっていくように、焦らずやっていきたいと思います(笑。

by schaliblog | 2009-09-23 23:01 | ゴルフ


<< CPDT試験終了です。      森の1日 >>