人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 12日

ぺりかんまんごー♪

【しゃりまま記】

先週お誕生日を祝ってもらったしゃりままですが、誕生日当日にも、お祝いランチにも
実は、足りなかったものがひとつ・・・。

それは、ケーキ

お気に入りのケーキ屋さん、La Maison ensoleille table
ここのペリカンマンゴーのタルトが食べたーい!とお願いしていたので、
今日お出かけついでに、しゃりまま・だんなが買って来てくれました〜♡

ぺりかんまんごー♪_f0032184_8373474.jpg


1ピース680円もするんですから、こんだけのボリュームです。
大満足で頂きました〜。
期間限定なのであるときに頂かないとというレアさも含め、満足度たっぷり(笑。

ところで「ペリカンマンゴー」って最近よく聞くけど、どんなもの?と思って
ネットで調べていたら、こんな説明がありました。
FRUIT MARTのHPへ

名前の由来は姿形がペリカンのくちばしの形に似ているからなのだそうです。
フィリピン産なのでフィリピンマンゴーとも呼ばれるそうです。
「程い酸味の効いたマッタリとした芳醇な甘味が魅力のマンゴーです。
ビタミンAをはじめとする栄養や食物繊維がたっぷり。美容と健康にぴったりのフルーツです。 」

へぇ〜、栄養もあるんだね〜。美味しいだけじゃないんだね〜。
大納得でした。

by schaliblog | 2009-09-12 22:27 | しゃりままのひとりごと


<< ハロウィン練習その2〜♪      ひゅーのお里に行って来ました〜。 >>