人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 15日

ふたりでおでかけ♡

【しゃりまま記】

今日は仕事がオフだったので、犬たち連れて出かけることに。
ふたりで散歩練習に出かけましょう。そうしましょう。

・・・でも、今日はお天気も良さそうだし、時間もたっぷりあるし、
久しぶりにindy houseにも行きたいし、ということで、ムクムクと
とある野望が頭の中に・・・

それは・・・

    ふたり連れカフェ♡

実は、まだ、しゃりままひとりで、犬たちを連れてカフェに行ったことがない。
まだひゅーが小さかったときに、河口湖でカフェに行ったけど、そのときは
しゃりまま・だんなが一緒だったので、しゃりを担当してもらってたんです。

そのあと、ひゅーのしつけを続け、しゃり&ひゅーの散歩練習を重ね、
ここにきて、かなーり良い感じになって来ているふたり。

・・・行っちゃう?!

(笑)

そんな心配しないで、さっさと行っちゃえば良いじゃない、と言われそうですが、
しゃりままの心配というのは、最悪のパターン。
犬が苦手なしゃり。
人が苦手なひゅー。
最悪のパターンは、ドッグカフェに行って、他の犬にしゃりが吠え、つられて
普段は犬に吠えないひゅーまで吠えだし・・・さらに、他の人にひゅーが吠え、
普段は人に吠えないしゃりまで吠え・・・そんなことになったら大惨事(汗。
なので、そうならないように、慎重にしつけを地道に重ねて来たのでした。

まー、とりあえず、散歩に出かけてみて、ふたりの様子で決めましょう。
もし無理そうなら、散歩だけで家に帰ってご飯食べればいいんだわ、と
とりあえず出かけることにしました。

そう思いつつも、しっかり作戦を練る(笑。

ふたりをとりあえず十分散歩させて、疲れさせて、それからカフェに行く、
そんな作戦を練って、早速、府中の森公園へ!

まずは、広場まで行って、ロングリードにつけかえて、しばし放牧〜。
ふたりでおでかけ♡_f0032184_16181761.jpg


それから、短いリードにつけかえて、散歩道を歩く〜。
ふたりでおでかけ♡_f0032184_16182767.jpg


緑がいっぱい! 
ふたりでおでかけ♡_f0032184_16183621.jpg


笑顔もいっぱい!
ふたりでおでかけ♡_f0032184_16184690.jpg


歩いて、芝生でのんびりして、また歩いて、
途中、人に話しかけられておしゃべりしたりして・・・
しゃりさん、いい感じにくたびれてきたようで(笑。
ふたりでおでかけ♡_f0032184_16185655.jpg


ふたりの間にのんびりした空気ができてます〜。 よし、これはいい感じだぞ〜♪
ふたりでおでかけ♡_f0032184_1619764.jpg


・・・というわけで、カフェ行き決定〜〜!!!!

もちろん、お気に入りindy houseでふたりカフェデビュー決定〜♡
ここなら、しゃりも、ひゅーも、それぞれよく知った場所。
わたしも大好きな場所。いちばん無理がない場所^^。

さて、行ってみると・・・

きゃー♡ 行けた〜♡ (爆)
ふたりでおでかけ♡_f0032184_16193653.jpg


・・・というか、全然大丈夫。
心配がうそみたい。

頑張ってるふたりへのご褒美は、ラム肉のハンバーグだよん。
ふたりで半分こだよって、カフェのオーナーHさん、分けてくれたよ^^。
ふたりでおでかけ♡_f0032184_1619193.jpg


しゃりままは、いつもの気まぐれご飯。今日はドライカレーの目玉焼きのっけ。美味〜
ふたりでおでかけ♡_f0032184_16194824.jpg


どうです、この、落ち着いた雰囲気〜〜。
これがふたりカフェデビューとは思われない・・・。
ふたりでおでかけ♡_f0032184_1620070.jpg


・・・というか、しゃりまま、なに心配してんの?って犬たちに教えられた気がしました(苦笑。
ふたりでおでかけ♡_f0032184_16201532.jpg


えへ。
うふ。
ふたりでおでかけ♡_f0032184_16202737.jpg


しゃりまま、嬉しすぎ。
お願いして、写真撮ってもらいました^^♪
ふたりでおでかけ♡_f0032184_16204242.jpg


しゃりの笑顔も見られて、素敵なお出かけになりました♪♪
ふたりでおでかけ♡_f0032184_16205425.jpg


結論からいうと、大成功でした。
最悪のパターンではなく、最良のパターンができました。
犬が苦手なシャーリは、ひとりでは吠えているだろう近さに犬が来たのに、吠えず、
人が苦手なひゅーは、カフェに人が出入りするのに普段はもっと気にするのに、気にしなかった。
あなたたち、お互い、補い合ってるの?!としゃりままがいちばんびっくり。
しゃりままが思っている以上に、ふたりのコミュニケーションは進んでいる
のかもしれないね〜。

ふたり連れのお出かけ、楽しくなりそうな予感〜♡

by schaliblog | 2009-05-15 16:56 | しゃり&ひゅー


<< 雨の前に散歩〜      hand in hand ... >>