Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 07日

遊び方、新展開?!

【しゃりまま記】

4月2日にしゃりの方からひゅーと遊ぶことが出て来て以来、
毎日少しずつ、しゃり&ひゅーの遊び時間を作るようにしています。

最初はひゅーが伏せている方がしゃりは遊ぶ気になるようだったので、しゃりの
機嫌を見て(笑)、ひゅーに伏せをしてもらって、様子を見る・・・。
遊べばラッキー、遊ばなければ、残念(爆。

でもそんなことを繰り返すうちに、しゃりとひゅーを一緒にしているときに
ひゅー自ら伏せることが見られるようになってきた。えらいなあ、ひゅーちゃん。
そこへ飛んで行って遊び始めることもあるしゃり。しゃりもえらいぞ。

そんな様子を続けていたら、ここ2−3日、新展開。
立ったままのひゅーにもしゃりが遊びかける様子が見られるようになってきた。

パターンとしては2つ。

1.しゃりが、立っているひゅーに飛び上がってかじりつく。
  →ひゅー大喜びで立ったまましゃりにくっついている(笑)。
  →少しするとひゅーは「遊ぼう♪」のポーズをとったりしゃりに足をかけたりする。
  →ふたりでおいかけっこが始まる。

2.しゃりが、立っているひゅーの足をねらっていく。
  →ひゅー飛び退く。
  →しゃりが、また足をねらっていく。
  →ひゅーすばやく飛び退く。
  →ひゅーは足をねらわれないように伏せる。
  →いつもの体勢なので、ふたりでゴロンゴロン遊び始める。

しゃりまま、満足。
ふたりの関係、まだまだ課題も満載だけど、見ていて微笑ましいところも増えて来ました♡

遊んでいる写真も追々とりたいと思います。
[PR]

by schaliblog | 2009-05-07 09:01 | しゃり&ひゅー


<< いぬのきーもち♪      GW2009@河口湖4日目 >>