人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 04日

GW2009@河口湖2日目

【しゃりまま記】

今年のGWは、知人の森の家に遊びに行かせてもらうことに。
5月3日の仕事の後に、人、犬、荷物を積んで、移動〜。
1日目は、移動して、晩ご飯食べただけでおしまい〜(笑。

そして2日目は、犬たちにはお留守番願って、朝一番に、本栖湖近くの芝桜まつりへ。
駐車場が6時から入れて、開場は6時半というので、眠たいのを頑張って6時半頃
開場入り! 気合いです(爆。 

・・・でも、その甲斐あって、きれい〜♡

GW2009@河口湖2日目_f0032184_21205496.jpg


同じような風景でも、芝桜の種類が変わると様子が違いますね。
濃いピンク、薄いピンク、白、と色とりどり5種類の芝桜。
たっくさん咲いているのが、ジュウタンみたいで、美しいのです。
そういえば、北海道にGW遊びに行った2006年に芝桜見そびれたんだった。

GW2009@河口湖2日目_f0032184_212135.jpg


白い芝桜「モンブラン」もきれいでした。
青空だったら良い写真になったのになあ(残念。

GW2009@河口湖2日目_f0032184_2121177.jpg


面白いのがこれ。「多摩の流れ」という名前の芝桜。
お花の真ん中に、ピンクの線が入っているんです。かわいい。

GW2009@河口湖2日目_f0032184_21212838.jpg


芝桜祭り開催期間中、ずっと満開をキープするのって大変そうですね。
でも本当に圧巻でした。眠気もすっとびました(笑。

GW2009@河口湖2日目_f0032184_21204572.jpg


朝のスタートが早かったので、芝桜祭り終わったあと、本栖湖、精進湖を
車でぐるりと回って、10時半には森の家に帰って来てしまった(笑。

そこで今度はお留守番していた犬たちのお遊びターイム。
GW2009@河口湖2日目_f0032184_21313134.jpg


相変わらずお姉ちゃんについてあるくひゅー。
GW2009@河口湖2日目_f0032184_21325284.jpg


後ろからちょっかいを出し・・・
GW2009@河口湖2日目_f0032184_2133045.jpg


ちょっと後ろからかじってみたりすると・・・
GW2009@河口湖2日目_f0032184_2133963.jpg


しゃりはすぐに臨戦態勢に(爆。
GW2009@河口湖2日目_f0032184_21331651.jpg


ひゅー: きゃー、おねえちゃんが怒ったー♡
・・・まるで、ピンポンダッシュです(爆。
しゃり宙に浮いてるし(爆。
GW2009@河口湖2日目_f0032184_21332321.jpg


はい、今日もご機嫌です。
GW2009@河口湖2日目_f0032184_2133382.jpg


この後、森の中の散歩道を、しゃり&ひゅー連れでお散歩に出かけました。
今日はしゃりままも一緒に写真におさまりました♡
GW2009@河口湖2日目_f0032184_2134369.jpg


楽しいねえ。いいねえ。
GW2009@河口湖2日目_f0032184_21424382.jpg


特別なお出かけはなかったけど、いっぱい遊んで、いっぱいお散歩して、
たくさんご褒美もらって、ご機嫌な1日でした♪

by schaliblog | 2009-05-04 21:44 | 犬旅


<< GW2009@河口湖3日目      今日もふたり散歩 >>