人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 16日

奇跡その2♡

【しゃりまま記】
奇跡なんてそう連呼することじゃあないし、大げさなと笑われそうだけど、
10日前に、初めてしゃりとひゅーのまともな2ショット写真を撮ることが
できたのに続き、さらに、今日は、2頭連れで散歩ができました♡

・・・実は、そんなだいそれたことができるだなんて、思いもよらなかったんです(笑)。
2ショット写真のときにも書きましたが、犬が不得手なシャーリ。
一緒に2頭で散歩すると、どうしてもリードのせいで、かなり距離が
近くなってしまうので、嫌がるだろうなと思い、もう少し時間を置いて
じっくり慣らして行こうと思っていたのです。

でも、今日、あまりに良い天気だから、また、犬連れで散歩に行くことにし、
人が少ないのでお気に入りな野川公園に行くことにしたのですが、
いざ、到着して、シャーリと一緒に歩き出してみると、本当に人がいない。

そこで、むくむくと、
・・・2頭一緒に、散歩、してみる?
なんて気持ちがわいてきた。

だめなら、1頭ずつにすればいいじゃない。
そう思って、試しに2頭で出かけてみたところ、最初はやはりシャーリも
気にして、ワンワン言ってみたりもしたし、ヒューゴも、お姉ちゃんと一緒♪
とご機嫌になってちょっかい出しまくり、怒られまくりになってみたり・・・。
でも、時間を経るごとに、すこーしまとまりが出てきて、散歩、できてしまいました。

奇跡その2♡_f0032184_20503958.jpg


奇跡その2♡_f0032184_20505187.jpg


奇跡その2♡_f0032184_20511340.jpg


奇跡その2♡_f0032184_20514138.jpg


奇跡その2♡_f0032184_20515988.jpg


奇跡その2♡_f0032184_20523387.jpg


まだ余裕の散歩とはいきませんが、少しずつ2頭散歩の練習続けて行きます♪

写真、Hugo's Alltag & Albumの方にコメント付きで載せました。
そちらも、見てね♪

by schaliblog | 2009-01-16 16:59 | しゃり&ひゅー散歩練習♪


<< 散歩おかわり→シャンプー      府中の森公園にいってきたよ。 >>