人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 31日

防災セミナー開催致しました。

【しゃりまま記】
今日は、新宿小田急百貨店8FのDogs&Catsにて、「災害時、ペットは飼い主さんが守ろう!(しつけのお勧め)」
を開催しました。

ニュースで災害の様子を見ると、コワイ!ちゃんと備えなきゃ、と思うものの、なかなかできていない。
でも、やはり、イザというときのために、日々のしつけ、防災グッズなど、備えておけるものは早めに備えましょう!
本当に、備えあれば憂いナシなのです。

特に、クレートトレーニングは、必須です!!!!
防災セミナー開催致しました。_f0032184_0493620.jpg


今日、ご紹介した、シャーリの防災グッズには、ミニ・テントもついてます。
防災セミナー開催致しました。_f0032184_019391.jpg

今日は、デモンストレーションということで、テントに出たり入ったり。
買っただけではなく、実際に犬と「練習」して使い慣れておかないと、これまたイザというときに使えないかも?!

被災して大変なのは、犬も同じ。
できれば、災害なんて来ないで欲しいけど、来たときのために、できる限りの準備はしてあげたいものです。

by schaliblog | 2008-01-31 23:06 | ライフワーク:犬のしつけ


<< 今月も一緒に      ダンバー博士ありがとう >>