人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 30日

歯磨きしようか〜

【しゃりまま記】

今年4月ぐらいからの「ほぼ毎日」の日課は、犬たちの歯磨き。

ひゅーに歯磨き練習と思って気合いを入れて毎日してたら、ひゅーはいつの間にか、
歯磨き大好きっ子になりました(笑。

歯磨きしようか〜_f0032184_75476.jpg


歯磨きしようか〜_f0032184_7574186.jpg


歯を悪くすると全身麻酔で治療、というのはしゃりですでに経験済み。
大型犬ならもっとオオゴトになる〜!というので、一生懸命に歯磨きしていますが、
「歯磨きしよっか」で飛んでくるので、とっても、ラク♪♪

一方のしゃりはというと、歯を割って2本抜歯した経験のあるしゃりは、歯をいじられるのが
あまり好きではなくて、歯磨きも、ちょっと我慢してやってる、という状態でした。
だから、歯ブラシ出すと、ちょっと気分はブルーだったんです(苦笑。

ところが、そんなしゃりに心境の変化が・・・

歯磨きしようか〜_f0032184_7565623.jpg


あまりに毎日ウッキウキでひゅーが歯ブラシ喜ぶのを見てか、
そんなにいいもんですかね〜という様子で興味を示すようになり、
歯ブラシに自分から近づいてくるようになり、
今朝にいたっては、ひゅーを押しのけて(笑)、先に自分がやりたがるほど(笑。

人間でも、他の人がやってると、なんだかやってみたくなるって、よくあることですが、
犬でもあるんですねえ。これは明らかにひゅーが来てくれた良い効果ですね〜♪

えらいぞ、ふたりとも♡
これからもちゃんと歯磨きして、ぴっかぴかでいようね〜♪

by schaliblog | 2009-09-30 08:01 | しゃり&ひゅー


<< 新・趣味・・・頑張るぞ〜!      お散歩バッグ♪ >>